特定非営利法人"遊びとしつけ"推進会

HOME > 優良おもちゃ推薦シール

優良おもちゃ推薦シール

シール事業をご紹介します。

当会ではおもちゃ評価事業を行っております。
この会の評価基準にもとずいて優良おもちゃを評価しています。
さらに、評価された優良おもちゃを対象にして
「優良おもちゃ推薦シール」を貼っていただく事業を行っています。

現在、「優良おもちゃ推薦シール」が貼られている製品は、ディスカバリー・トイズ社の以下のおもちゃです。

  • ブーマリングス(2007年優良おもちゃ)07001
  • メジャー・アップ・カップス(2008年優良おもちゃ)08001
  • ジャイアント・ペグ・ボード(2008年優良おもちゃ)08002

ディスカバリー・トイズ社のおもちゃに関心がある方、カタログご希望の方は
育児カレッジをご覧ください。

「優良おもちゃ推薦シール」には
"遊びとしつけ"推進会のホームページアドレスが載っています。

この会の理事全員がボランティアとして
子どものこころの健やかな発達に力を尽くしていますので、
この会の名前を多くの方々に知っていただきたいという願いを込めています。
大変素晴らしい会ですので、
おもちゃの力を借りて、
もっと世の中の方々に知っていただきたいと願っています。

このシール事業の目的は
誰でも簡単に優良おもちゃを選ぶことができ
誰でも優良おもちゃを使うことができることです。

そして、その結果として、
優良おもちゃを選ぶ目を養い、
本物を見抜く力を身につけていただくことにあります。

乳幼児期に本物のおもちゃに触ること、見ること等をはじめとして、
5感といわれる、触覚、視覚、聴覚、臭覚、味覚などを
充分に発達させることが大変重要です。

乳幼児期から、優良おもちゃに触ることによって、
おもちゃを選ぶ目を養っていただき、
やがて、年齢が上がるとともに、
カードゲーム、ボードゲームなども確かな目で選んで与えてほしいとねがっています。

皆様が優良おもちゃを選ぶ力をつけて、
優良おもちゃ、カードゲーム、ボードゲームなどが広く普及していくことを願っています。
絵本と共におもちゃを取り入れて、
子育てのしみじみとした奥深い喜びを味わっていただきたいと思います。

お申し込み・お問い合わせはこちら

このページのTOPへ

Copyright(C)特定非営利法人"遊びとしつけ"推進会 2008 All rights resrved.